募金状況のご報告

ネパールおしごと再生募金状況のご報告です
ネパールおしごと再生募金状況のご報告です

4月末から集めているネパールおしごと再生募金
今日でどのくらいの義援金が集まっているのかご報告します。

エコロジーオンラインさんの口座に145,351円の募金
A-rueの支援ワッペン募金は
48,046円になっています。
約1ヶ月であつまった金額です。
ネパールの友人たちに変わりお礼申し上げます。

23日の日本時間午後9時くらいでしょうか、カトマンズとパタンは強風、豪雨、雷、と天候が荒れました。屋外テントの人たちが心配です。

屋外テントといってもキャンプ用のテントみたいなのを持っているのは少数で、多くの被災者が使っているのが竹の支柱とビニールシートを繋いで作ったような簡易テントです。
直後からショートメールも電話もネパールに繋がらないので明日あたり電話してみます。


このまま3ヶ月後に小さくてもキャンプ用のテントのような雨風に耐えられる物が被災者に支給されなければ、8月にテントを運ぶ事になりそうです。
それにはまだまだ資金が必要です。

私は今日1日、私が持っている全てのワッペンを袋詰めしました。
これが残りの全てです。数えたら377個ありました。

全部売れたらおよそ10万円
増額できます

数個まとめてご注文頂けると浮いた郵送代は募金に追加となります。
ワッペンが何個あってもいいよ!って思える方はワッペン募金にご協力ください。ご注文お待ちしております。

ご注文後A-rueの口座先払になりますがお支払い直後に毎日出荷しています。
発送後にお知らせメールもしていますので、振込後1週間して届かない場合は配送トラブルと思われます問題があれば再度送ります。ご安心ください。

振込先どこだっけ?メールがこない。という方、迷惑メールか受信設定によって通知がとどかない場合があります。その時はお名前をお知らせください。ご連絡します。
問い合わせフォームはこちらです。
メールアドレスは aruejapan★a-rue.jp (★印は@マークに変更してください)

ワッペン募金以外にもいくらか増額して寄付したい方は、
お振込時に多くお振込い頂いた金額はすべて寄付金となります。

私がお会いしていない方の多くの支援
すごく嬉しいです。近況はこちらのブログにアップしながら
お伝えします。


8月中旬の出発までにまだ時間があります
どうぞシェアー、および、ご協力お願いいたします。

エコロジーオンラインさんがgoodooに参加中です
クリックで支援できる新しい方法の一つです。

右上あたりの応援するボタンを押すだけで無料の支援になります。

ぜひ毎朝ボチッと押してください。
お願いばかりで申し訳けないのですが宜しくお願い致します。

応援していただいている皆様ありがとうございます。
感謝❤️



追記 2015.5.24

昨日の突風の件で連絡がありました。
カトマンズで屋外生活中の友人はテントは強くはないけど、まだ住める状態にあると連絡がきました。ゴルカの町ではビニールシートで作ったテントか幾つか飛んでしまったそうです。

 

雨季前の支援は移動が困難になる山岳部が優先になると思いますが、
少しでも早く、みなさんに政府が管理する支援品が行き渡ってほしい

まだまだ被害が大きかった村や町に支援が集中していて、近隣の小さな村には行き届いていない状態とのことでした。カトマンズの学校は開いているの?と問い合わせたところ、政府のアナウンスでは1週間後から学校も再開ということでした。

ネパール人のタパさんのインタビューがネットに上がっていました。
現在こんな状況です。
動画に上がっていたのでリンク貼ります。

これから自立して生活するためには仕事も必要です。
教育も同じ。
被災者が今後仕事して自力で生活していけるお手伝いができればと思っています。
A-rueとして関わっていた、ネパール工場関係の家を失った従業員の支援からと考えていてます。