食料支援続けています

ネパール工場(パタン)のマヘソさんからのメッセージや近況をお伝えします。

このブログはA-rueの藤井がネパールの工場関係者と、メールやチャット、電話でやりとりしながらアップしています。寄付をいただく以上、頻繁にアップはしたいのですが
現地も混乱中のため月に2回位の予定で更新、もしくは連絡が入った時点で更新という方法で近況をご報告します。

 

まだまだ、資金集めと食料支援に多くの時間を費やしておりますのでご理解ください。
みなさまの温かいメッセージご支援に感謝します。

現時点で家を失った多くの人々はまだテント生活を続け、

家を失った約20%の人々が親戚の家や田舎がある人は村に避難しています。


全壊および部分的に損傷を受けた合計600000家屋が存在するため
に家を借りることもできません。住める物件がないのです。

非常に多くの人々はまだテント生活を余儀なくされている状態で
食品やいくつかの毎日必要なものを被災した人達に提供しています。

一番の課題は家を失った彼らのために家をなんとかしなければなりません。
その為には多くの資金を必要としています。

今までにエベレストファッションには取引先、お客様、友人から約35000ドル支援金があつまっていますが、現在こちらの資金で家財をなくした人達に日用品、食料、テント等の購入支援を続けているのが現状です。

今後の大きな課題が住居の確保となる為、住居支援の為の支援金がまだまだ必要です。
ご支援いただいている皆様にも使い道の近況がわかるように更新していきます。
どうぞご支援宜しくお願いします。
*2015.5.11 マヘソさん&工場関係者からのメッセージのまとめ*

 
エコロジーオンラインさんの協力を得て、A-rueも日本で支援金を集めています。

 

寄付・会費振込先

 

ジャパンネット銀行 本店営業部(001)普通1195176 
トクヒ)エコロジ−オンライン


郵便振替口座 00140-6-190115
エコロジ−オンライン